2017年08月15日

リタイアするなら完全リタイア・・・セミリタイアでは満足できません!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

アーリーリタイアしたのは約5年前です。もともと完全リタイアのつもりでしたが、気まぐれでバイトをしていました。週に5〜10時間ぐらいで大した負担でもなかったのですが、何か鬱陶しく先月辞めました。

リタイア5年目にして、完全なリタイアとなりました。セミリタイアから完全なリタイアへの移行なのでほとんど変わらないと思いきや、実際そうなると・・・すっきりしました。

ほとんどの時間を自由に使えても、拘束時間があるとなるそれが小さなストレスになるようです。


フルタイムで働くことと比べれば週に2日なんて大したことありませんが、極小なストレスでも積もり積もればそれなりに感じるようになるなのかもしれません。

もし、バイトをするなら長期に継続しない方がいいと思います。適度に働いたら辞めて、また働きたくなったら働くなんてスタイルがほど良い加減な気がします。

今は完全リタイアとなりましたが、また、働きたくなったら別のバイトをするかもしれません。(いいバイトがあればですが・・)その辺は気楽に考えていきたいと思います。









wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 02:50| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら