2013年06月24日

あれから1年、時が経つのは・・・

近所の公園のアジサイです。
20130610(001)(1).jpg
去年の6月に、「1年後にどんな気持ちで見られるのだろうか?」ということで振り返る時のきっかけになればと思い、この場所をアジサイをブログ村の登録写真としてきました。


そして、一年後の今、同じ場所に立っての心境は、本当にリタイヤしたんだなという達成感というか、半信半疑、不安交じりだったことが実現しているという少し不思議な感覚です。


そして、リタイヤ直後の開放感から、約3週間経過し、新しい生活にも慣れ、落ち着いてきたというところです。それでも、ストレスがないためか何かいろいろとやりたくなってくるようで、あれやれやこれやで日々忙しく過ごしています。やっていることは掃除、かたずけ、料理、買い物、図書館、趣味、家庭菜園、ネット、今後の予定の検討等々大したことありませんが、一日があっという間に過ぎてしまいます。

そして、さらにひとつやってみようかなということも出てきてきました。この辺は改めて。

また、一年後この公園のアジサイをきっかけに振り返ってみたいと思います。
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新いつも楽しみにしています。
リタイアした年齢もベストと思いますし、充実した毎日のようで羨ましい。
早く後に続きたいです。
Posted by kazu at 2013年06月24日 15:25
そういう楽しみ方もあるんですね
自分も普段の景色がどう変わって見えるか
気に掛けておこうと思いました
Posted by 消費しないピノキオ at 2013年06月26日 07:00
kazuさま
ストレスフリーな生活は本当にいいです。
ぜひ、後に続いてください。
Posted by toshixr at 2013年06月26日 11:12
消費しないピノキオ さま
ブログネタで近所の風景を残しておいたものがいいきっかけになりました。
この時のこともかなり覚えています。何かきっかけがあると記憶に残りますね。
Posted by toshixr at 2013年06月26日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367330803

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら