2014年01月12日

ハローワーク(その4):ちょっとだけ働く

リタイヤして半年。失業保険も無事1回目が振り込まれました。失業認定とかいろいろ懸案もありましたが、過ぎてしまえば意外と大したことがなかったという感じです。

ここから前回の続きです。ハローワークでの相談のついでに職業検索をしてみたら、自宅のすぐ裏での募集がありました。職種は塾の講師。大昔にやったことがあったので、やってみよかなと思ってしまいました。

ただ、気になるのが失業保険との兼ね合い。失業保険がカットされたりしたら、元も子もないので、そこはハローワーク担当者に確認しました。いろいろと細かい規定があるようで良くわかりませんでしたが、とりあえず1日4時間未満だったら、カットされないとのことだったので応募しました。

そして、現在週2回、夕方、ちょこっと小中学生の相手をしています。
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385007019

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら