2016年07月31日

アーリーリタイアだけど夏休み!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

45歳でアーリーリタイアして4年が過ぎました。あっという間です。今のところ、快適な日々を満喫しています。ブログも書きつ続けていたらビッグトゥモローの取材なんかも来ました。
(→私のところにもビッグトゥモローから取材の依頼がありました。)

そんな、私のアーリーリタイアは当初フルリタイア(全く働かない完全なリタイア)を目指していました。しかし、偶然自宅近所でのバイトが見つかって、それ以来予定外のセミリタイアとなっています。

バイトを始めた経緯はこちら→ハローワークってこんな感じ!(その3)
                   ハローワーク(その4):ちょっとだけ働く
 
バイトは週3日、夕方2時間ぐらい、通勤時間も5分と気楽なものです。といっても、週3日行かなければいけないというのは面倒です。仕事上のストレスはありませんが、行くのは忘れないようにしなければならない、行かなければいけないというストレスだけはあります。そいう意味でわずかでも仕事(ストレスがあること)をしていると相対的に休日(ストレスがない日)が発生します。でも、これが意外と良かったりもします。
(→アーリーリタイアとボラテリィティ)


そして、この休日、今夏は長期となりました。いわゆる「夏休み」です。それもサラリーマンのような1週間程度の休みではなく、1ヵ月以上の長期休暇です。そもそも小中学生を相手にしている仕事なのでそのサイクルに合わせ、7月末で一区切りとなって9月から再スタートします。

それでも塾は夏期講習やら夏休み特訓などで姑息に稼ごうとするわけで仕事はあるのですが、今夏はお断りさせて頂きました。働いても大した額にはならなし、ブリグジットで小遣いも稼いだし、これからバブルが来るし(→日本は「バブル前夜」・・・かもしれない!!)、今年の夏は暑くなりそうだし、気楽に休めるバイトの特権を利用して夏休みを取ることにしました。

既にリタイアに入っているのでほとんど休日のようなものですが、バイトをしているおかげで久しぶりに夏休み前の高揚感をちょっとだけ味わえています。





wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】
2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440595910

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら