2016年09月11日

「内閣総理大臣レンホーくん」・・・日本人ならこの響きに違和感を感じるのではないでしょうか!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

今週、民進党代表選が行われます。ネット上のニュースなどを見ると蓮舫氏がいまのところ優勢のようです。そして、民進党といえば腐っていても野党第一党。その代表となれば、政権交代となったときに総理大臣になる可能性があるということです。可能性が低くても、万一、そうなったとき国会の議場にはこのフレーズが響き渡ることになります。

「内閣総理大臣レンホーくん」

違和感を感じますね。そして、それを感じる日本人は私だけではないと思います。さらには違和感だけではなく嫌悪感を感じる人もいると思います。政党、政策、個人の資質がどうのこうの以前に単純に響きだけで違和感を感じます。

民進党の人たちはそんなことを考えないのか疑問です。もしかしたら、絶対に政権を取らない自信があるのかもとも思ってしまいます。

ここにきて国籍問題も持ち上がっているようですし、それよりも民進党が政権をとることはないのでどうでもいい話ですが


ネット上に民進党=旧民主党政権の残した素晴らしい実績のリストがありました。これは改めて確認し、記憶に留めておいた方がいいと思います。(思っていた以上にすいごことをしています。)

民主党政権の検証

そんな民主党政権も今振り返ると悪いことばかりではありませんでした。
(もちろん、二度とごめんですが)
前回、極楽湯の株を優待目的で買ったら暴騰したという記事を書きました。優待目的はその通りですが、なぜ優待を取ろう思ったのかというと民主党政権だったからです。株式市場は低迷、とても上がるとは思えなかったので優待に走ったわけです。

気づいたら株価7倍・・・なぜ、この銘柄を買うことができたのか?→民主党政権であったというのも一因です。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】
2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
toshixr様はじめまして。kamejiroと申します。リタイアブログ楽しく拝見しております。当方のブログにリンクさせていただきましたので今後ともよろしくお願い足します。
Posted by kamejiro at 2016年09月12日 07:33
kamejiroさま
リンク、ありがとうございます。当方もリンクしました。
Posted by toshixr at 2016年09月12日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441835006

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら