2016年11月03日

これから米国を買っても大丈夫だろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

米国が絶好調です。ダウもS&Pもナスダックも最高値圏にいます。しかも、右肩上がりがずーっと続いています。過去に戻れるなら絶対に買いですが、これからは・・・買っても大丈夫でしょうか?

私はこれまで基本的に本邦中心で米国はほとんど買っていませんでした。米国が好調であるという認識はありましたが、為替が絡む、アマゾンやアルファベットといった有名どころしか知らない、どんな国なのか直接的なイメージがわかない等々でなんとなく敬遠していました。

しかし、最近好調さを受けているのか、盛んにプッシュする情報が目に付くようになってきて、少しぐらいは持っていてもいいのではという気分になってきました。ただ、気になるのは今が天井かもしれないということです。

上がったものはいつか必ず下がります。すぐに下げに転じる可能性もあります。今のところ危機感を抱いた情報は目に付きませんが、暴落は行け行けで盛り上がっているとこに起こるような気がします。


大統領選があります。早速、怪しげな雰囲気が漂ってきて、昨日米国は下げました。ひょっとしたら、起点になるかもしれません。

悩ましいところです。とは言え、まずはということで「SPRD S&P500ETF」をで買ってみました。これからは上げたら売り、下げたら買い増しホールドで分配金狙いというスタンスで攻めてみたいと思います。

(でも、早まってしまったかも・・・)





wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】
2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近S&P1557を買い始めました。高値だなとは思うのですけど下落しても25000円程度は戻るかなと思っています。

ブログをワードプレスに移行したのでできればリンクを張り替えてもらえると助かります。

http://crosspearl.com/

よろしくお願い致します。
Posted by クロスパール at 2016年11月03日 06:05
クロスパールさま
私も下げても一時的かなと思っています。大統領選もありますが、下げたら買い増したいと思います。

リンクも修正しました。
Posted by toshixr at 2016年11月03日 12:33
米国株は30年以上連続増配してる会社がたくさんあります。
家賃に例えるなら30年前から毎年家賃収入が上がり続けてるということになりますので、自分は15銘の個別株を毎月どれか買い増ししています。
年4回の配当で毎月配当収入がありインカムは安定してます。
将来、家賃収入は下落していきますので、連続増配株でその下落を補えればと思ってます(^。^)

師匠も米国株に乗り出すというこで嬉しく思います(^.^)
Posted by フリー at 2016年11月05日 07:03
フリーさま
ひょっとしたら今が天井ではないかという一末の不安はありますが、インカムゲインを考えれば問題ないですね。ただ、個別は難しそうなので「S&P500ETF」を買いまして行こうと思います。

≫師匠も・・・
そう呼ばれると気恥ずかしいです。そんな大そうな人間ではありませんよ。
Posted by toshixr at 2016年11月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443376611

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら