2016年11月06日

米国大統領選前だけど「SPRD S&P500」をナンピン買い!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

米国が絶好調です。買わないリスクというわではありませんが、とりあえずというこで先週水曜日に「SPRD S&P500ETF」を買いました。

(→これから米国を買っても大丈夫だろうか?)

大統領選を前にしてポジションを持つというのなんですが、インカムゲイン狙いでもいいかなと思って下げた時点で買いました。そして、金曜日さらに下げました。ナンピン買いをしました、買う前の火曜日の時点で22300円、一発目の買いが21800円、ナンピンが21600円と既に3%近く下げていますが、初動のタイミングが良く今のところ含み損もそれほどではありません。

問題は週明け月曜日、さらに下げそうな雰囲気です。でも、下げたらさらにナンピン買いです。大統領選というイベント前にポジションを持つのはリスキーなのかもしれませんが、反対の視点から見ればは絶好の仕込み時でもあります。


おそらくヒラリーでしょう。そうであれば、ナンピン買いは当たりです。もし、トランプならナンピンは失敗です。でも、その時はさらにナンピン買いに走るつもりです。大統領選は短期的なイベントでどちらでも中長期では上げ基調になる可能性が高いと思っています。

基本インカムゲイン、あわよくばキャピタルゲインと考えていますのでどちらでもいいですが、トランプなら面白くなりそうです。

ポジションを持ったのでさらに大統領選が楽しめます。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】
2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443551530

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら