2017年01月26日

超短期トレードで10万円稼ぎました・・・1年がかりですが!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

そろそろ確定申告の時期です。昨年の取引損益の正確な集計をしました。超短期トレードは一般口座なので面倒でしたが、やっと集計結果も出ました。

投資スタンスは基本的に中長期もしくはバイアンドホールドのインカムゲイン狙いですが、ほんの少しだけ遊び感覚で日本株の超短期トレードもやっています。

超短期とは数時間〜数日単位のトレードです。取引は松井証券の手数料無料になる1日10万円を限度にして、日経レバとダブルインバースを組み合わせて細かく利益を出していくという手法です。

レバは1株単位、インバースは4株を1セットとして1回の売買単位を1万円〜1万5000円にして数百円のさやを抜いていきます。ちょっと細かいです。

最大で1日7〜8回、1ヵ月160回、1年で2000回ぐらいの取引ができますが、実際は1年間で1600回ぐらい(売りと買いで800回づつ)売買をしました。あまり深く考えず、下がったら買い、買値より上がったら売りを繰り返すだけです。

その結果がプラス10万円でした。


損切になってしまったものも少しはあったので、平均して1回の売買で125円利益となります。

いいのか、悪いのか?

プラスになっているので、ケチをつける必要はありませんが、かけた手間と時間を考えると・・・。取引は前場だけなので、1日3時間、単純に1年で720時間ぐらい、時給換算すると138円と微妙なところです。

それでもストックボイスの東京マーケットワイドを見ながら、値動きが無いときはブログを書きながら、遅めの朝食を食べながら、ストレスは全くありません。むしろ、寝起きのリラックスタイムをまったりと過ごしているだけです。すっかり1日の習慣になってしまいました。

それから、プラスなので取引額を多くするという手もありますが、これはたぶん失敗すると思います。デイトレを本気でやったらメンタルで負けます。まず少額で遊び感覚でやっているからこそうまくいっているだけです。超短期トレードはほどほどがいいのではないでしょうか。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら