2017年02月08日

「どん底を買う勇気」と「天井を買わない忍耐」・・・これがあればリターン100%超えは難しくない!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

前回、史上最悪の民主党時代に買い続けた結果大きなリターンを得ることができたということを書きました。

(→インデックス(株式)を積み立てても資産形成はできません!!)

今回は具体的にどのくらいのリターンがあるのか一部を公開したいと思います。

残高.jpg

投資元本500万円、時価1200万円リターンは140%です。すべてを民主党時代に買ったわけではありませんが、下げ相場あるいは低迷期に買っています。


人間の心理として上げ相場では強気になります。メディアも次の節目はいくらだとか言い始め煽ります。今買わないと乗り遅れてしまうという買わないリスクばかりが目立つようになります。でも、同時にここで買うという大きなリスクも存在します。

逆に下げ相場では過度に弱気になります。この時もメディアは底が無いくらいに落ちていくという感じで大勢に同調します。ここで買うのは大きなリスクだとしか感じられなくなります。しかし、ここにも買わないリスクは存在します。

この四つのリスクをコントロールできれば大きなリターンに繋がります。そして、そのキーワードが「どん底を買う勇気」「天井を買わない忍耐」です。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
分かっちゃいるんですがねぇ。言うは易し行うは難しなんですよ、これ。
Posted by パルタ7 at 2017年02月08日 21:31
パルタ7さま
≫>言うは易し行うは難しなんですよ

申し訳ないです。言うのは簡単ですよね。

実はこれ自分のために書いています。私も行うは難しなので、ブログに書いて戒めにしています。
Posted by toshixr at 2017年02月09日 10:09
ほんとそうなんですよね。
民主党政権時代はせっせと外貨預金を積み増していたんですが、これはこれで儲かったんですけど、なんで株を買ってないかなー、と後悔してます。株も少しは買ってますけどね。
逆に今はぼつぼつと利益確定してます、また大きな下げ相場がきたらしっかり仕込みます。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年02月09日 22:01
招き猫の右手さま
民主党は最悪でしたが、最高の買い場を作ってくれたという意味でいい政権でした。

今考えれば、民主党政権が長続きしないことは明らかだし、政権が変われば景気が良くなることは容易に想像できました。悪いときは意外と簡単な気がします。次の機会に期待しましょう。
Posted by toshixr at 2017年02月10日 11:23
ちょっと違うんだよなあ・・・・・・。
コメント書いていたら長くなってしまったので、
自分のブログの方に書きますね。
m ( _ _ ) m
Posted by mushoku2006 at 2017年02月10日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら