2017年02月12日

う〜ん、困った。リタイア後、最大のピンチ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

リタイア生活をもうすぐ5年目に入ろうとしています。経済面も精神面も生活面もすっかり落ち着いて、全く不満はありません。不満が無いどころか人生で一番いい時を過ごしている気がします。ここまでは順調でしたが、ここにきて困ったこと起こりました。

何があったかというと、「見合い」をしなければならなくなってしまいました。結婚願望でもあれば、困ることはないのですが、全くありません。

バツ@ですが、そもそもアーリーリタイアができたのは独りになってしまったからです。(リタイアするために独りになったわけではありません。)そして、独りの自由さ、気楽さ、解放感、100%自分のやりたいことができるとう素晴らし環境のありがたさを満喫しているところです。

年を取ったらときのことを考えると誰かしらいた方がいいのかもしれませんが、誰にも拘束されないという自由さは捨てがたいものがあります。それに今更です。


全くその気はないのですが、母親が何か心配してきます。正直大きなお世話なのですが、完全に「昭和の、そして田舎」の人間で、いい大人が結婚していないというあり得ないという感覚に凝り固まっています。結婚していないのは変わり者で人として不適格だぐらいに思っています。

事あるごとに再婚はしないのかとうるさく言ってくるし、その気がないなんて言ったら年を取ったらどうするだとかくどくどと言ってくるので、いつもは適当に話をはぐらかしていました。

そして、昨年末も同じような感じで言われて適当に話をはぐらかしていたのですが、相手がいないならこっちで探すと言ってきたのです。この年になって、そんな相手はいるわけがないと高をくくっていたし、抵抗するのも面倒なので、ついいたら考えるぐらいのことを言ってしまいました。

それから、かれこれ2ヵ月すっかり忘れていたのですが、相手が見つかったとの連絡が・・・絶句、まさか見つかるとは。しかも、3人いると・・・これも絶句。昭和のばあさんのネットワークにはすごいものがあります。インターネットを凌駕しているかもしれません。

今のところ詳しいことはわかりませんが「いたら考える」と言ってしまった手前、いきなりは断れないと思います。とりあえず、会わなければならないでしょう。そのうえで、相手に失礼がないように断るしかありません。

でも、3人もいるとなると・・・。う〜ん、困った!!






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっちゃけ、
うらやましいです。

お見合い話があったら会うよ、
とお袋にずっと言っているんですが、
私はリタイアして以降、
一回も話が来ません。><
(リタイア前にはあったけど)
Posted by mushoku2006 at 2017年02月12日 14:16
まさかの展開ですね。
今後どうされるのか大変興味深いです。

あとmushoku2006さん、そうだったんですか!
プチオフ会でコンパお誘いした時は尻込みしてたのに〜(笑)
Posted by at 2017年02月12日 18:29
こんばんは。
いいじゃないですか、見合いだけすれば。ここはお母様の顔を立ててあげるのも、子供の務めだと思いますけどね。相手に失礼にならない断り文句なんていくらでもありますよ。それにしても3人も!結婚したい女性が余ってんですかね?
Posted by パルタ7 at 2017年02月12日 21:16
mushoku2006さま
実家にはリタイアしていることを言っていないので、普通に働いていると思っています。なので、すぐに見つかったのかもしれません。でも、実はこれをどこで切り出すかが一番の悩みです。、
Posted by toshixr at 2017年02月13日 02:42
槙さま
ホントに人生なにが起こるかわかりません。今のところ、再婚は100%ありませんが、もしかしたら・・・。その前にいろいろと問題がありますが。
Posted by toshixr at 2017年02月13日 10:16
パルタ7さま
結婚する気はないのですが、正直どんな相手か興味はありますね。親の手前会うだけは会うつもりです。

≫結婚したい女性が余ってんですかね?

たぶん、未婚の女性は増えていると思います。ただ、同年代でどうしても結婚したいという人は少ないと思います。あんがい、相手側も同じような状態かもしれません。

Posted by toshixr at 2017年02月13日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446927719

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら