2017年03月25日

南アランド、9円台も目前・・・スワップタダ取りならFXでも確実に稼げます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

FXはゼロサムゲームです。うまくやれば勝てないこともないのでしょうが相当難しいと思います。でも、スワップタダ取りなら理論上ノーリスクで確実に利益を出せます。しかし、利益はほんのわずか、スワップ管理も面倒です。

そこで、こんなことを考えました。

FX:こんな戦略はどうだろうか?

要は南アランドのロングをスイスフランのショートでヘッジをしながらスワップを稼いでいくという戦略です。フランも対円ではランドと大体同じように動くだろうという目論見です。いわば疑似的なスワップタダ取りです。

ここ1年、ランドは上昇して安値6円台だったものが、今や9円も目前となってきました。一方で、フランも上がって109円台だったものが、112円となっています。両通貨とも円安方向に動いたのでヘッジが効いています。さらに、幸運なことにランドが大きく円安に進んだので、含み益も出ています。

0325スワップ.jpg

もちろん、もともとの狙いのスワップも十分積み上がっています。現在も日々スワップを稼いでくれています。ただ、残念なのは途中我慢できずに一部利益を確定してしまったことです。

FX:スワップ狙いは難しい!!



疑似的なスワップタダどりはうまくいきました。そして、南アの急上昇のおかげでついに投入した資金を全額引き出してもある程度の証拠金維持率を保てる状態になりました。現在、投資資金は全額引き出してゼロ、含み益だけでスワップを稼いでいる状態になっています。

今後はランドとフランが対円で同じ方向に動いてくれさえすれば、円高になって円安になっても構いません。逆方向でもランド高、フラン安なら言うことはありません。ランド安、フラン高に振れたら終了ですが、それまで、まだまだスワップを稼ぐことができる気がします。

仮に強制決済されることになっても、損はありません。残っている分はすべて利益です。これで疑似的なスワップタダ取りは違う意味ですが、ホントのスワップダダ取りになりました。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相関性がいつまであるかですよね。為替ではないですがNYダウと日経平均も同様の傾向があるのでNYダウ買い、日経平均売りもいいかなと最近感じているのですがまだ踏み出せていません。
Posted by クロスパール at 2017年03月26日 07:58
クロスパールさま
≫相関性がいつまであるかですよね。
まさにその通りです。おそらく為替自体はすぐにでも大きく動く可能性はあると思いますが、相関はくずれないと思っています。特に、南アは期待できるかもしれません。

≫NYダウ買い、日経平均売り
これも結構強い相関がありますね。
Posted by toshixr at 2017年03月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら