2017年03月27日

オバマケア代替法案通らず・・・これって、かなりの大事では?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

トランプ大統領がオバマケア代替法案を撤回しました。これは公約だったのでは。しかも、公約の中では比較的実現しやすいものだったと思います。それが、成立しませんでした。・・・これって、大事ではないでしょうか。

政権を握っても法案を通すことができ無いということは、極論ですがなにもできないということではないでしょうか。政権が弱ければまだしも、かなり強力です。議会も自党が多数派です。

それでもダメということであれば政権運営能力に疑問符が付きます。ニュースによれば僅差で賛成票が集められなかったとのことですが、そうであれば事前の根回しや、ネゴシエーションだけでもうまくしておけば難なく通ったのではないでしょうか。それもできないということは・・・。



トランプ政権は発足したばかりで期待がかなり先行しています。期待通りになって当たり前、意外性はありません。期待通りにならなかったら、失望感は大きくなります。

これを教訓とするのか?まだまだ強気で行くのか?案件が変わればうまくいくのか?

まだまだ未知数ですが、なんとなくトリガーになるような気がしてなりません。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
トランプの化けの皮が剥げだし始めたってことでしょうね。次の大型減税や大規模インフラ投資策もダメだったら、トランプ劇場は早くも終焉に向かいそうです。で、一番気になるのはトランプ期待相場で上がって来た株式市場の動向です。円高ドル安やダウ下落に過剰反応する東証なので、暴落が発生しないとも限りません。適当なタイミングで一度手仕舞いするのが賢明かもしれませんね。
Posted by パルタ7 at 2017年03月27日 20:00
パルタ7さま
≫次の大型減税や大規模インフラ投資策もダメだったら、トランプ劇場は早くも終焉に向かいそうです。

これで減税法案に集中できるなんて、楽観論もあるようですが、そもそもオバマケアを手直しして財源を確保してからの話だったと思います。私も終焉に向かっていると思います。

≫暴落が発生しないとも限りません。
私は一時的な暴落はあると思います。覚悟は必要でしょうね。



Posted by toshixr at 2017年03月28日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら