2017年04月03日

「アラフィフで結婚はありえない」ことでもないかも?・・・忘れた頃に電話がかかってきた!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

ちょっと前に書いた記事の続きです。

アラフィフで結婚はあり得ない・・・どう考えても割に合わないでしょう!!

紹介された相手と連絡がとれないので、これは
「その気がない=どう考えても割に合わない=アラフィフで結婚はあり得ない」
という結論を出して終わらせていました。

そのなこんなで四半月過ぎました。ほぼ記憶から消えかけていた頃、突然知らない番号から電話が掛かってきました。その相手からでした。

まずは遠まわしに連絡が遅れた理由を探ってみました。どうやら、夜遅くとか平日の昼間とか迷惑にならないようにと思っていたみたいでした。それでもちょっと遅いのではと思って、さらに突っ込んで見ると休みがシフト制になっていて、その休みが土日に重なるのを待っていたようです。一番最初になかなか都合の合う日がなかったのも、これが理由のようです。


その気が無いわけではないようです。

ネットニュースにこんな記事が出ていました。

ひそかに増える「アラフィフ婚」

当初は状況証拠からアラフィフで結婚はあり得ないと結論づけていましたが、この記事によると必ずしもそうではないようです。都会では合理性に重きが置かれるでしょうが、地方には合理性だけでは割り切れない呪縛があるのかもしれません。

そして、まずは会いましょうという話になりました。ちょっと先になりますが、会って呪縛があるのか、いろいろと聞いてみたいと思います。今のところ、好奇心がほとんどですが、会ったら・・・ひょっとしてなんてことがあるかもしれません。それ以前に相手がどう思うかもありますが・・・。









wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリデメで合理的に考えると結婚という選択はありえないと思いますが、まだまだ多くの人が結婚するのは、理屈を超える何か(本能的なもの)があるからでしょう。

それも若者の場合であれば実体験も踏まえてある程度理解できますが、アラフィフともなると自分のスタイルが確立しているでしょうから、結婚(他人との共同生活)を敢行するのは理解し難いということになります。

その意味では、アラフィフで結婚願望がある人は(良くも悪くも)純粋な性格なのかもしれません。
Posted by Tatsuki at 2017年04月03日 13:51
Tatsukiさま
≫メリデメで合理的に考えると結婚という選択はありえないと思いますが、まだまだ多くの人が結婚するのは、理屈を超える何か(本能的なもの)があるからでしょう。

同感です。

≫純粋な性格なのかもしれません。
そうかもしれません。電話で話しただけなので何とも言えませんが、ちょっとだけそんな感じがしました。

いずれにしろ会って話せばはっきりすると思います。
Posted by toshixr at 2017年04月03日 18:41
縁は奇なるものです。

もし、会われて、
ご一緒に過ごせると思われたら、
そうされればいいのではないでしょうか。

結婚とか、婚活とかいう言葉ではなく、
実際の女性を、よくご覧になり、
お心を決められますように。

Posted by なまけもの at 2017年04月04日 23:47
なまけものさま
ありがとうございます。
全く結婚する気もなく、既に別世界の話だと思っていたものが、急に現実味を帯びてしまいました。それでも積極的ではありません。かといって、何が何でも拒絶するとう感じでもありません。会ってそうなればそれでもいいし、何事もなけければそれでもいいし、自然体で流れに身を任せてみたいと思います。ホント縁は奇なるものかもしれませんね。
Posted by toshixr at 2017年04月05日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448679477

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら