2017年04月20日

最後の10年…悔いだけは残したくはない!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

今年、とうとう50歳代に突入します。50歳なんてまだまだ先だと思っていたらあっというまに来てしまいました。月日が経つのは早いものです。リタイアしてからも4年になります。

50歳になって何かが変わるといわけでもなく、おそらく変わらない日々が続いていくだけでしょうが、気力、体力、生命力が徐々に落ちていくのではないかと思っています。そして、60代になる頃にはそれは顕著になってくるのではないでしょうか。おそらく後10年だと思います。気力、体力、生命力に余力がある最後の10年がこれからだと思います。

さて、その10年をどう過ごすか、悔いだけは残したくはないです。

(無駄な出費かもしれない。・・・でも、節約ばかりじゃつまらない!!)

そんなんで、今年は10数年ぶりにバイクを買ってしまいました。無駄な出費ではありませんでした。バイクで走ること自体、気分爽快、面白いのですが、それだけでなく行動範囲も変わってきました。

そして、これからが本題です。
先日、そのバイクで新たな行動範囲を走りまわっていたら、ガレキの山を中で数台のバイクを見つけました。


バイクトライアルをやっていました。

トライアルとは斜面や段差など普通では走れないような所をいかに走破していくかという競技です。ガレキの山はそのトライアルの練習場でした。自宅からそう遠くではないのですが、今までそんなところがあるとは知りませんでした。

実はバイクトライアルは若いころからやってみたかったことです。でも、場所や環境が整わず本格的にはやらづじまいなっていました。

話をしてみると中古のトライアルバイクもあるし、基本から全部教えてくれるとのことでした。これまで探してもなかった環境が突然整いました。最後の10年です。10年あればそこそこものになるのではないでしょうか。

そして、これからの10年はお金には代えられない貴重な時間です。さらに、自宅近くという絶好の環境もお金だけでは得られません。金銭面では少々出費が多くなりますが、ここでやらなかったら絶対に悔いが残ります。

今年2台目の中古バイクを買ってしまいました。20170416(001).jpg
やることが増えました。忙しくなりそうです。そして、楽しくなりそうです。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
正吉でございます。
僕も先日50歳になりました。
おっしゃる通り,自分の身体が思い通りに動くのは,あと10年くらいかなぁと僕も感じ始めています。最後の10年、同感です。
悔いの無いように生きていきたいです。(^^)
Posted by 正吉 at 2017年04月20日 07:03
正吉さま
≫ご無沙汰しております。
いえいえ、コメントありがとうございます。

≫悔いの無いように生きていきたいです。(^^)
我々にはアーリーリタイアという特権があります。それを最大限に生かしたいですね!!
Posted by toshixr at 2017年04月21日 02:27
体力も気力もあるうちに、やりたくないこと(仕事に時間や気力の大半を費やす)をやらないだけでなく、やりたいことをやる為のアーリーリタイアですから、是非やって下さい。

体力も気力も生命力も使わないと落ちていくのが早くなるのでは?と思っています。いわゆるバケットリストとして、やりたいことを思い出したり、思いついたら冷蔵庫の扉のメモに追加しています。

カリフォルニアに住んでいたのにサンディエゴには行ったことがなくて残念に思っていたので、来月サンフランシスコの北の方に住む友人に会いに行く時にサンディエゴへの一人旅も追加しました。そして今日、リストにスカイダイビングを追加しました。何時その機会に恵まれるか解りませんが、是非やりたいと思っています。
Posted by フラミンゴ at 2017年04月22日 03:28
フラミンゴさま
≫体力も気力も生命力も使わないと落ちていくのが早くなるのでは?と思っています

私もそう思います。使えるときに使っておくというのも大事ですね。バケットリストを作ってというものいいですね。

≫スカイダイビングを追加しました
すごいですね、興味はありますが・・・。
Posted by toshixr at 2017年04月23日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449163954

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら