2017年04月24日

アラフィフで結婚・・・あり得るかもしれない!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

一連の続きです。

最初からタイトルを並べてみたいと思います。

@う〜ん、困った。リタイア後、最大のピンチ!!

A見合いの相手がアーリーリタイアしていると分かったら、どんな反応をするだろうか?

Bアラフィフで結婚はあり得ない・・・どう考えても割に合わないでしょう!!

C「アラフィフで結婚はありえない」ことでもないかも?・・・忘れた頃に電話がかかってきた!

心境の変化がタイトルに表れています。当初は結婚なんて全くする気が無く困っていたのですが、具体的になるにつれて少し心境が変わってきました。

そして、今回時間がかかりましたがついに会ってきました。少し年下でほぼ同年代、おっとりした感じで第一印象は可もなく、不可もなくというところでした。一言で言うなら良くも悪くも「普通」という言葉が正にしっくりくるその他大勢の中のさらに目立たないタイプでした。

まあ、そんな感じだったので、気負うことなく気楽に本題からどうでいいことまでいろいろと話してみました。

まずは結婚観を聞いてみました。アラフィフでの結婚をどう考えてるのか一番気になるところです。ほぼ思っていた通りでした。今すぐ何が何でも結婚したいというわけではなく、ひとりでもいいかなと思いつつも将来のことを考えると漠然とした不安がある、親など周りからも言われるので、いい人がいればぐらいに考えているとのことでした。

具体的には深く考えておらず、もしそうなるのであれば時間をかけて考えていきたいということでした。


さらに気になるのが結婚のデメリットをどう考えているかですが、あまり考えていないというか、経験がないので直接的にはイメージできていないよう感じでした。むしろ経験がないので一度はしてみたいと思っているなかなという感じでした。おそらくは結婚したいと思いつつも、なんとなく時間が過ぎてしまい気づいたら婚期のがしてしまったという人生を歩んできたのではないでしょうか。

特に急ぐわけでもなくいい人がいればぐらいに考えている点は一致しているし、すごく好印象という訳ではなくとも悪い印象ではありません。気楽に付き合えそうだし、必ずしもということでなければ特に断る理由もありません。

正直に将来どうなるかわからないが、話をして悪い感じをしなかったので、とりあえずもう何回が会いませんかという提案をしました。

相手も「あっ、はい」という感じで一応意見は一致しました。しかし、なにせおっとりした感じなので積極的同意なのか、消極的同意なのかいまいち掴めませんでした。

ただ、こちらも相手に伝えたとおりどうなるかはわかりません。気持ち的にはほぼニュートラルです。当初よりは結婚というのもありえるかなという気にもなってきましたが、付き合ってみてどうなるかです。

それよりも最近始めたトライアルに嵌りそうです。ホント面白いし、周りの人もいい人ばかりです。思い切ってやってよかったです。
(→最後の10年…悔いだけは残したくはない!!)
両方を並行して、一方は気楽に長期戦で、もう一方は積極的に短期レベルアップを目指して臨みたいと思います。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一回してみて、感覚で結婚したクチです。
紆余曲折ありますが、配偶者は法定代理人になるので、
いると便利、というか、私の場合、こちらに親戚縁者が
いないので、いないと不便です。
Posted by フラミンゴ at 2017年04月29日 01:41
フラミンゴさま
確かに配偶者がいた方がいい場合もありますね。独りでもいいかなと思っていたところに具体的な話が出て来ていろいろと考えさせられました。ただ、どうなるかはわかりませんが・・・。
Posted by toshixr at 2017年05月01日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449282721

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら