2017年05月10日

日本株が絶好調・・・含み益が1000万円を超えました!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

日経平均2万円も目前に迫ってきました。現状を見ていると2万円越えはおろか、まだまだ上げそうな雰囲気です。4月中旬に19200円±500円のレンジ割をした時に、ここからは下げ相場が始まると読んでいたのですが見事に外れました。

日経平均、戻り上げでも18、700円割れ・・・レンジ相場も終了です!!

外れたとは言え、良い方に外れたおかげで日本株の含み益が大台に乗りました。とうとう、1000万円超です。総額での大台はもう見慣れていますが、今回は含み益だけでの大台です。
無題.jpg
しかし、この口座はバイアンドホールド用なので含み益を確定するつもりはありません。残念ながら、いずれは下げ相場くるでしょうからこの含み益は減ってきます。ただ、バイアンドホールドと割り切っていたらかこそ、ここまで含み益が積み上がってきたとも言えます。


スイングで売買もしていますが、こういう状況ではバイアンドホールドにはかないません。バイアンドホールドでは確定利益が配当しかないのであまり儲かった実感が湧きませんが、一番堅実なのかもしれません。

さて、好調な日本株ですが、どこまで上がるのでしょうか。地政学的なリスクやトランプ大統領の失政等今すぐ下げに転じる可能性も少なからずあると思いますが、企業業績は悪くはない、米国に至っては絶好調という上げ相場に繋がる要素はあります。希望的観測も含めてもう少しは上げて行くでしょう。もう少し上げて貰って、下げても含み益で大台がキープできている状況になってくれたら理想的です。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449753444

この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら