2017年07月17日

さらに220万上積みされて、含み益は1250万円・・・日本株も絶好調!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

この前に日本株の含み益が1000万円の大台に乗ったという記事を書きました。

(→含み益が1000万円を超えました!!)

それから2ヵ月さらに220万円上積みされました。

1250万円.jpg

日本株も相変わらず絶好調です。日経平均は2万円を挟んで行ったり来たりという感じですが、一部で足を引っ張ている銘柄があるような気がします。そういうものを除けば米国にも負けず劣らずという状態だと思います。

過去にも上げ相場は何回もありましたが、今回は違うような気がします。これまでは上げても比較的短期でもう一段の上げを期待した瞬間に下げに転じるというのが常でした。

ところが、今回はもう下げに転じるだろうと思っても、底堅い状態が続いています。今でもすぐに下げに転じるのではないかと思いも無きにしも非ずですが、そんな要素も見当たらずしばらくは今の状態が続くのではないかと思っています。


いずれにしろ、この口座はバイアンドホールドの配当狙いなのでいくら含み益が増えても実益には直接結びつかないのが残念です。利益を確定したくもなりますが、バイアンドホールドの方針は変えません。これまでも、この方針を貫いていたからこそ、今の含み益に繋がっています。

うまくいけば、さらに数ヵ月後含み益1500万円なんて記事が書けるかもしれません。逆に含み益1250万円が一時的なもので終わるかもしれません。

でも、気持ちに余裕が持てるメリットは大きいです。








wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介 言霊百神
Posted by 辻 at 2017年07月19日 20:18
あら素晴らしい。
私なんて、ここ1年半、上がったり下がったり。トータルで見ると、殆ど±0です。
メインがグローバルリートですからね。仕方なし^^;;
Posted by 煙々 at 2017年07月27日 02:31
煙々さま
グローバルリートは今のところ厳しいですね。でも、そのうち循環するのではないでしょうか。
Posted by toshixr at 2017年07月27日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら