2017年08月15日

リタイアするなら完全リタイア・・・セミリタイアでは満足できません!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

アーリーリタイアしたのは約5年前です。もともと完全リタイアのつもりでしたが、気まぐれでバイトをしていました。週に5〜10時間ぐらいで大した負担でもなかったのですが、何か鬱陶しく先月辞めました。

リタイア5年目にして、完全なリタイアとなりました。セミリタイアから完全なリタイアへの移行なのでほとんど変わらないと思いきや、実際そうなると・・・すっきりしました。

ほとんどの時間を自由に使えても、拘束時間があるとなるそれが小さなストレスになるようです。


フルタイムで働くことと比べれば週に2日なんて大したことありませんが、極小なストレスでも積もり積もればそれなりに感じるようになるなのかもしれません。

もし、バイトをするなら長期に継続しない方がいいと思います。適度に働いたら辞めて、また働きたくなったら働くなんてスタイルがほど良い加減な気がします。

今は完全リタイアとなりましたが、また、働きたくなったら別のバイトをするかもしれません。(いいバイトがあればですが・・)その辺は気楽に考えていきたいと思います。









wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k


【関連する記事】
posted by toshixr11 at 02:50| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有り余った時間を有効に使うことができるのなら、完全リタイアをして、その時間を使いたいところです。
私はリタイア願望がありますが、間違いなくセミリタイアを跳ばして完全リタイアかな。完全リタイアまでに、やりたいこと、有意義に時間を使うものを見つけたいものです
Posted by 煙々 at 2017年08月15日 11:55
煙々さま
私の場合は心境の変化が出てきてセミリタイアでは満足できなくなってしましました。おそらく、どちらがいいかは人それぞれだと思います。でも、リタイアしたからにはバイトなんかではなく有意義に時間を使いたいですね。
Posted by toshixr at 2017年08月15日 22:56
今は完全リタイア状態ですが、また3か月程度の短期派遣は来年入れると思います。
年間103万円以内で稼いで住民税非課税を維持しようと思ってます。
これなら飽きたころに働いて、また面倒になってきたら辞めて、の繰り返しができます。
Posted by 招き猫の右手 at 2017年08月16日 23:19
招き猫の右手さま
バイトするなら期限を区切ってやる方がいいですね。でも、また探すというのも面倒な気がします。いまのところ当分働く気はないですが、やりたいと思ったときにすぐできるようであれば短期派遣も考えてみたいと思います。
Posted by toshixr at 2017年08月18日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。