2017年03月27日

オバマケア代替法案通らず・・・これって、かなりの大事では?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

トランプ大統領がオバマケア代替法案を撤回しました。これは公約だったのでは。しかも、公約の中では比較的実現しやすいものだったと思います。それが、成立しませんでした。・・・これって、大事ではないでしょうか。

政権を握っても法案を通すことができ無いということは、極論ですがなにもできないということではないでしょうか。政権が弱ければまだしも、かなり強力です。議会も自党が多数派です。

それでもダメということであれば政権運営能力に疑問符が付きます。ニュースによれば僅差で賛成票が集められなかったとのことですが、そうであれば事前の根回しや、ネゴシエーションだけでもうまくしておけば難なく通ったのではないでしょうか。それもできないということは・・・。



トランプ政権は発足したばかりで期待がかなり先行しています。期待通りになって当たり前、意外性はありません。期待通りにならなかったら、失望感は大きくなります。

これを教訓とするのか?まだまだ強気で行くのか?案件が変わればうまくいくのか?

まだまだ未知数ですが、なんとなくトリガーになるような気がしてなりません。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
posted by toshixr11 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

南アランド、9円台も目前・・・スワップタダ取りならFXでも確実に稼げます!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

FXはゼロサムゲームです。うまくやれば勝てないこともないのでしょうが相当難しいと思います。でも、スワップタダ取りなら理論上ノーリスクで確実に利益を出せます。しかし、利益はほんのわずか、スワップ管理も面倒です。

そこで、こんなことを考えました。

FX:こんな戦略はどうだろうか?

要は南アランドのロングをスイスフランのショートでヘッジをしながらスワップを稼いでいくという戦略です。フランも対円ではランドと大体同じように動くだろうという目論見です。いわば疑似的なスワップタダ取りです。

ここ1年、ランドは上昇して安値6円台だったものが、今や9円も目前となってきました。一方で、フランも上がって109円台だったものが、112円となっています。両通貨とも円安方向に動いたのでヘッジが効いています。さらに、幸運なことにランドが大きく円安に進んだので、含み益も出ています。

0325スワップ.jpg

もちろん、もともとの狙いのスワップも十分積み上がっています。現在も日々スワップを稼いでくれています。ただ、残念なのは途中我慢できずに一部利益を確定してしまったことです。

FX:スワップ狙いは難しい!!



疑似的なスワップタダどりはうまくいきました。そして、南アの急上昇のおかげでついに投入した資金を全額引き出してもある程度の証拠金維持率を保てる状態になりました。現在、投資資金は全額引き出してゼロ、含み益だけでスワップを稼いでいる状態になっています。

今後はランドとフランが対円で同じ方向に動いてくれさえすれば、円高になって円安になっても構いません。逆方向でもランド高、フラン安なら言うことはありません。ランド安、フラン高に振れたら終了ですが、それまで、まだまだスワップを稼ぐことができる気がします。

仮に強制決済されることになっても、損はありません。残っている分はすべて利益です。これで疑似的なスワップタダ取りは違う意味ですが、ホントのスワップダダ取りになりました。






wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
posted by toshixr11 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

アラフィフで結婚はあり得ない・・・どう考えても割に合わないでしょう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

前回見合いすることになって困ったということを書きました。その後です。

・う〜ん、困った。リタイア後、最大のピンチ!!
・見合いの相手がアーリーリタイアしていると分かったら、どんな反応をするだろうか?

結婚する気が全くないのに生返事をしていたら、相手見つかって困っていましたが、話が進んでしまった以上無責任なことはできません。腹を括って本気で会うつもりになっていました。でも、・・・。

まずは、日程調整。
こちらから、間に入っている人にに可能な日を提案しました。しかし、合う日がないと。なら別の日でと、言ってもその日もダメだと。何回こんなやり取りをしましたが、なかなか合う日がありません。

ん?

間に人が入っているもややこしいし、ひょっとしたら相手はそんなに乗り気ではないのかもという気がしてきたので、その辺もはっきりさせようと相手の連絡先を教えてもらって直接連絡をすることにしました。



何回か電話をしましたが出てもらえません。折り返してくる気配もありません。相手にはこちらのことも番号も伝わっているはずだし、要件もわかっているはずです。忙しくて電話に出られないなら、普通は折り返してくるでしょう。

自分の都合にいい時に連絡が来るまで待っているということなのか、乗り気ではないということでしょう。いずれにしろ、論外、例え乗り気ではなくとも折り返すぐらいの気遣いが無い様であれば会う価値もありません。

もし、折り返しがあれば進展するかもしれませんが、もうこちらから積極的に動く気はありません。ほぼ終了です。

どういうつもりでなのでしょうか。・・・おそらく周りが盛り上がって、当人が渋々というところではないでしょうか。相手のことは詳しくわかりませんが、どう考えても今更結婚しても割に合わない気がします。

人は結婚して当たり前という一世代前固定観念が無ければ、メリットは孤独死にならないということぐらいです。二人でいた方が安心ということあるかもしれませんが、一人の方が圧倒的に気楽で自由です。旅行に行くにしろ、食事に行くにしろ、遊びに行くにしろ、趣味趣向が合わなければ煩わしいだけです。特に女性は男女で行動するより女友達と行動する方を好むのではないでしょうか。デメリットは大きいと思います。

後二人候補がいるという話でしたが、おそらく同じような感じでしょう。これで見合いの話もなくなると思います。リタイアの話もしなくてもすみます。リタイアも安泰です。結婚する気はもともと無いのでいいですが、会うだけは会ってみたかったです。ちょっと残念です。










wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
posted by toshixr11 at 02:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら