2017年07月11日

やっぱりセミリタイアは難しい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

既に45歳でアーリーリタイアをしていますが、その後バイトを始めてセミリタイアとなっていました。バイトは予定外でたまたまいいものがあったからやっていただけて、バイト収入を当てにしていた訳ではありません。なので、いつ辞めてもいい状態ではありましたが、ずるずると気づいたら4年もやっていました。

でも、今月で辞めることにしました。理由はめんどくさくなったからです。週2日6時間とフルタイムの労働と比較したら微々たる拘束時間ですが、それでも、フリーな時間が当たり前になってくると少しの拘束時間も煩わしくなってきました。

やっぱりセミリタイアは難しいのかもしれません。


気楽に辞められるからいいですが、バイト収入を当てにしたセミリタイアであったら・・・。

セミリタイアはある意味、普通に働くより強いメンタルが必要なのかもしれません。








wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら