2017年04月20日

最後の10年…悔いだけは残したくはない!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

今年、とうとう50歳代に突入します。50歳なんてまだまだ先だと思っていたらあっというまに来てしまいました。月日が経つのは早いものです。リタイアしてからも4年になります。

50歳になって何かが変わるといわけでもなく、おそらく変わらない日々が続いていくだけでしょうが、気力、体力、生命力が徐々に落ちていくのではないかと思っています。そして、60代になる頃にはそれは顕著になってくるのではないでしょうか。おそらく後10年だと思います。気力、体力、生命力に余力がある最後の10年がこれからだと思います。

さて、その10年をどう過ごすか、悔いだけは残したくはないです。

(無駄な出費かもしれない。・・・でも、節約ばかりじゃつまらない!!)

そんなんで、今年は10数年ぶりにバイクを買ってしまいました。無駄な出費ではありませんでした。バイクで走ること自体、気分爽快、面白いのですが、それだけでなく行動範囲も変わってきました。

そして、これからが本題です。
先日、そのバイクで新たな行動範囲を走りまわっていたら、ガレキの山を中で数台のバイクを見つけました。


バイクトライアルをやっていました。

トライアルとは斜面や段差など普通では走れないような所をいかに走破していくかという競技です。ガレキの山はそのトライアルの練習場でした。自宅からそう遠くではないのですが、今までそんなところがあるとは知りませんでした。

実はバイクトライアルは若いころからやってみたかったことです。でも、場所や環境が整わず本格的にはやらづじまいなっていました。

話をしてみると中古のトライアルバイクもあるし、基本から全部教えてくれるとのことでした。これまで探してもなかった環境が突然整いました。最後の10年です。10年あればそこそこものになるのではないでしょうか。

そして、これからの10年はお金には代えられない貴重な時間です。さらに、自宅近くという絶好の環境もお金だけでは得られません。金銭面では少々出費が多くなりますが、ここでやらなかったら絶対に悔いが残ります。

今年2台目の中古バイクを買ってしまいました。20170416(001).jpg
やることが増えました。忙しくなりそうです。そして、楽しくなりそうです。







wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

お金の終活

新品価格
¥1,944から
(2017/1/8 09:13時点)


2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら