2017年05月29日

そんなに遠くない将来の不労収入のために今できること・・・ターゲットはスワップ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

不労収入と言ってもいろいろあります。高配当株式を買って配当をとるとかインデックスをコツコツ積み立て、将来それを取り崩していくとかとかでも不労収入にはなります。しかし、利回りが低すぎたり、10年、20年、30年、40年・・・と根気よく複利を追求していかなけばそれなりになりません。長すぎます。

そこで、FXのスワップをターゲットにその可能性について考えてみたいと思います。ただ、FXも単に高スワップ通貨を買っているだではリスクが高すぎるのでヘッジをかけて安定的な不労収入にすることを考えたいと思います

一番確実なのは同一通貨でショートとロングを持てば為替変動による損失はありません。しかし、スワップの差がプラスになるよう業者を選ばなければならないし、スワップも変動するので細かくチェックしなけらばなりません。また、証拠金もきちっと管理しないといけないので意外と面倒です。そして、その割にはスワップの差が少ないので利益もそれほどではありません。

だったらということで、異なる通貨でヘッジをかけることを考えたいと思います。通貨が異なれば同一通貨のように確実ではありませんが、大まかにほとんどの通貨が対円では同じ方向動きます。これを根拠に高スワップ通貨を買って、スワップの差額が取れる他の通貨を売ります。


具体的には南アランド買いVSスイスフラン売りです。南アランドは言うまでもなく高スワップ通貨、スイスフランは売りでプラススワップがつくという最強の組み合わせです。今、スイスフランは114円〜115円、南アランドも8円台後半です。両者とも対円では高値圏です。

そして、今できることはスイスフランを売ることです。

115円台で売りポジがもてたら御の字です。そして、ちょっと前はスイスフランは113円台、南アランドも8円台前半でした。再びこの水準はあると思います。そうなったら、南アランド買いです。南アランド8円台前半での買いポジ、スイスフラン115円台での売りポジが成立したら、ここからが不労収入の回収です。

この先円高に振れても円安に振れても、極論○○ショックがきてもフランとランドが同じ方向に動いたなら、何もなかったのと同じです。それにもかかわらずスワップだけは日々着実に増えていきます。不労収入に完成です。

問題は本当に同じ方向に動くかどうかということですが、私が一昨年同じようにスイスフラン売りから始めて以来、多少のずれはありますがほぼ同じ方向に動いています。そして、今もスワップは毎日積み上がっています。

(→南アランド、9円台も目前・・・スワップタダ取りならFXでも確実に稼げます!!)

ただ、この先も同じである保証は全くありません。どう考えるかですが、私は楽観していいと思っています。








wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k
【関連する記事】
posted by toshixr11 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら