2017年08月25日

アマゾンの返品は超簡単です!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

先日、使っていたコーヒーメーカーが壊れました。買い換えようとアマゾンで検索すると一人用の手ごろなものがありました。なおかつ中古品だとかなり格安になります。中古品に抵抗がないわけではありませんが、うたい文句はほぼ新品で返品も可ということだったので購入しました。

アマゾンは早いです。翌日には届きました。説明通り開封しはありましたが、見た目は新品です。ただ、本来ついているはずのフィルターが付いていませんでした。通常、コーヒーメーカは紙フィルターを交換して使いますが、購入したものは専用のナイロンフィルターを使うタイプです。このフィルターがないと全く使い物になりません。

商品に不備があった場合の対応を調べてみると、とりあえず返品してくれという感じでした。



説明を読んで流れを把握するまで少々時間が掛かりましたが、理解できれば超簡単です。

@注文履歴を見ると返品ボタンがあるのでそこをクリックします。
A返品理由を書く欄が出てくるので記入します。
B次に進むと送付先ラベルと返品用バーコードの出てくるのそれを印刷します。
C商品と返品用バーコードを一緒に梱包して送付先ラベルを張ります。
D最後にコンビニに持って行って着払いで送るだけです。

翌々日には「返金します」という連絡がありました。クレジットカードへの返金なので、そこは少し時間がかかりましたが無事返金されました。

さて、件のコーヒーメーカーですが懲りずに同様の商品を再び中古で購入しました。今度も商品は新品同様、専用フィルターもしっかり付いていました。

コーヒーを入れてみるとなんかおいしい。同じ豆なのにこれまでとは違います。こくがあります。おそらく一人用のコーヒーメーカー、一人分の専用フィルターを使っているからだと思います。フィルターが小さい分使う豆の量も少なく、湯温も下がらずむらなく抽出できている感じです。今回は返品したりと少々手間もかかりましたが、いい買い物ができました。

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

新品価格
¥1,944から
(2017/8/25 12:23時点)











wpXレンタルサーバー




100レンタルサーバー


i2iポイントサイトへのご招待です♪
【モバイルバッテリー】

2po40k

【関連する記事】
posted by toshixr11 at 12:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジャヌビア
100GB無制限レンタルサーバー【X2】

矯正治療

チカッパプラン 詳細はこちら